ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ1日1回、ポチッとお願いします☆
                        アップアップアップ

サツマイモの当たり年らしい?

今年はサツマイモをよく頂きます。

使う量より頂く方が多くて、使っても使っても増えていきますw

今年は出来が良いみたいで大きなサツマイモが多いです。
大きいものでは1個1kg以上あります。

レシピを見て何か作ろうと思ったのですが
「サツマイモ1/2個」ってザックリな表現だったりして
1kgの半分は500gもあるけど…?
って悩みます。

サツマイモって収穫してから1ヶ月以上寝かせたほうが
甘みが増すらしいですね。
デンプンがうんたらかんたんら…(原理は覚えていません)

我が家は専らお菓子に消費します。
お菓子は砂糖を添加で割と甘くなるので
堀り上げてすぐでも使っちゃいますよ。




コメントの投稿

Private :

ランキングに参加しています♪♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ 1日1回、ポチッとお願いします☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»