ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ1日1回、ポチッとお願いします☆
                        アップアップアップ

少年よ野心を持ってくれ

たまたま私の生徒さんだけなんだとは思いますけどね

なんだか皆さん野心が少ない。

裏を返せばやさしいともいえるかも知しれないけれど。

定期テストでは平均点が取れればいい。
成績表は5段階で3が取れればいい。
実力テストの順位も真ん中で十分。

何でもかんでも「足並みそろえて皆で仲良し♪」
に、ならなくて良いと思うのです。

宿題も「○○君が半分しかやっていないから、自分も半分だけやった。」
とか、おかしいでしょw

得意な科目だけは90点以上取る!
とかさ、もう少し気概のある姿勢を見せてください。

受験は極端な話、同学年の子を蹴落としていかないといけないんですよ。
仲良しこよしで勉強していたら抜かれます。
っていうか、落ちるよ。

勉強に対する精神的な部分も教えないといけないなんて。
最近疲労感が抜けないです…




コメントの投稿

Private :

ランキングに参加しています♪♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ 1日1回、ポチッとお願いします☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»