ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ1日1回、ポチッとお願いします☆
                        アップアップアップ

玄米ごはん

去年、炊飯器を買い換えました。

最近の炊飯器には色々な機能が付いているようですね。
パンも焼けるらしいですよ。
使ったことないけど。

改めて取り扱い説明書と見たら
玄米が炊ける機能があったので試しに使ってみました。

白米に比べて倍くらい時間がかかりましたが美味しかったと思います。

玄米に変えただけで
家ご飯がカフェご飯にランクアップした気がしますw
気分の問題ですが。


最近は酵素玄米なるものがあるらしいですね。
何でも「玄米に小豆と塩を加えて炊いた後、3日間寝かせて食べる方法」らしいです。
そうすると、玄米が持っている酵素の働きが活性化するらしいです。

3日間、保温モードで待つらしいですが
3日分も電気代掛かるじゃん。って思ってしまいました。

小豆飯は好きなので
気が向いたら作ってみようかと思います。




コメントの投稿

Private :

ランキングに参加しています♪♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ 1日1回、ポチッとお願いします☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»