ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ1日1回、ポチッとお願いします☆
                        アップアップアップ

手羽先スープ

手羽先のお肉の少ない方の部分が100g22円で売っていました。


『コラーゲンがいっぱい』の謳い文句につられて購入。

早速ストウブで煮込んでスープにしました。

鶏がらよりも味が薄い気がしますが、コラーゲンは多そう。
冷蔵庫で冷やしたら、お鍋の中身全部がゼリー状になりました。

近くのお肉屋さんで安く手に入るので定期的に作ろうと思います。

コラーゲンを摂取する理由は「美容のため!」と思われがちですが、それは2つ目の理由です。
1番の理由は「関節のため」です。

暑くなってくるとスカートやハーフパンツで膝を出す事が多くなるのですが
冷えると膝関節が痛くなるんですよね…




コメントの投稿

Private :

ランキングに参加しています♪♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ 1日1回、ポチッとお願いします☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»