ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ1日1回、ポチッとお願いします☆
                        アップアップアップ

魚の鱗取りにはペットボトルのキャップ!

GWは魚市場に行きました。


そこで鯛を3匹購入。
20cm超えの鯛が3匹で500円。
内陸部ではありえない価格。

で、捌かなくてはいけないのですが鱗取りが私は苦手。
だって飛び散るんですもの。
感触も嫌いだし。

ということでネットの力を借りてみたら
ペットボトルのキャップでこそげ落とすと良いとの事。

試しにやってみたら想像以上に良い働き!
ごっそり取れる。
包丁の背よりも湾曲したところや細かいところも
侮りがたしペットボトルのキャップ。

なかなか丸ごと1匹買ってきて捌くことは少ないですが
鱗取りをする際はペットボトルのキャップを試してみる事をオススメしますw




コメントの投稿

Private :

ランキングに参加しています♪♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ 1日1回、ポチッとお願いします☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»