ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ1日1回、ポチッとお願いします☆
                        アップアップアップ

久日ぶりに大きなお買い物をしました

なんというか、念願のピアノを購入してしまいました。
電子ピアノですが。

欲しいと思って早1年。
まだ届きませんが、ワクワクして待っています。

3週間後に届くのでまだまだ手元には来ないけど
楽譜を集めていますw


残念ながら本物のピアノは高くて手が届かなかったです(;_;)
電子ピアノとアップライトピアノでは
新品だとお値段が桁が一つちがうって話です。

アップライトより安いといったって
電子ピアノだって十分高いんですよ。

色々と悩みました。

中古でかつ音が出れば良いだけなら数万で手に入ります。
キーボードで良ければ中古なら1万円からあります。

私も最初は弾ければいいから
中古で3万円くらいのを買おうと思っていたんです。

でもね、10万、20万円クラスのピアノ試し弾きさせてもらうと
やっぱり違うんですよ。

ピアノを習っていた時にピアノの先生に
『電子ピアノと本物のピアノはタッチが違うんだよ』
って言われた意味が10数年を経て今分かったよ!

気づくのが遅い気がしますが
まぁ、分かって良かったねw

もちろん音、振る舞いも本物に近くなります。
魅力的だったわ!
高い電子ピアノが売れる意味が分かった。

しかし所詮本物にはかなわない。
予算が30万円あれば
アップライトピアノの中古が手に入るので
スペースと床と維持費と近所の音問題が無ければ
電子ピアノにする必要は無いと私は思います。

(アップライトは100kg超えるから床の補強が必要なときも有。
調律も毎年しないとだしメンテナンスにお金が掛かるよ。)


本当はね、アップライト欲しいけど
私の場合は趣味だし、予算的にも電子ピアノ一択。

で、最終的に
誰が弾いても上手く聞こえると噂のローランドと
本物のタッチに近いといわれるカワイの木製鍵盤に絞って
予算も含めて1週間悩みました。

で、大幅に予算は訂正されカワイに決定。

お財布は寂しくなりましたが届く日が待ち遠しいですね。




コメントの投稿

Private :

ランキングに参加しています♪♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ 1日1回、ポチッとお願いします☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»